へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

xxxHOLiC #8

xxx HOLiC 第一巻 [DVD]
猿の手」を手に入れた女子大生の末路。
どんな願いも叶うけど、そのせいでどんどん不幸になるという、
定番ホラーネタ。恐怖を感じさせる演出も良かったけど、
それ以上にそれほど悪人とも思えない女子大生が転落していくのを、
当人の問題なんだから仕方がないと冷徹に突き放し続ける
侑子さんが怖かった。最近ギャグっぽいノリが多かったので、
そこからシリアスに振るとまた恐ろしさが増す。
しかし、最大の原因は何故か封印に触っただけで
解除しちゃったひまわりちゃんの謎パワーだよなー。