へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #9

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]ゼーガペイン XOR
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
水泳部に仲間が戻り、現実でも仲間達に認められ、
居場所を生み出していくキョウ。
だが、たとえデータであっても量子テレポートのたびに
データが欠損し少しずつ死に向かっていくこと、
そして失った記憶だけは復元出来ないことを知らされ、
自分も過去に記憶を失ったのではないかと思い至る。
で、シズノ先輩にそのものズバリ質問したわけだが、
「あなたは一度再生している」
「全てを抱え込んで自滅したのよ」と言われても、
「そんなオレはいらねぇー!!」とあっさり乗り越えやがった。
本当に、ウダウダしない主人公だなー。
まあ、その性格も現状では過去の自分を失ったがゆえの
かりそめのもの、という捻りはあるのでそう安直にも見えないけど。
敵を一方的にボカスカ落としていくだけの戦闘は、
ボーナスステージのセリフ通り完全にゲーム的だったけど、
あれはどういう意図なんだろう?
キョウが上向きになっていることと連動した演出なのか?
次回は、どうやら仮想世界がループして
水泳部復活とか何とか今までの思い出全部が
リセットされてしまいそう。
水泳部はともかく、リョーコとの伏線はどうなるんだろう?
リョーコもループから抜け出すのかな。