へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #112

超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック [DVD]エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES 東谷小雪エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア
ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 1 [DVD]
ケロロ軍曹 2ndシーズン 10 [DVD]
クルルの記憶の中に入って、クルルとサブローが
出逢ったエピソードを観ることに。
それが、実は軍曹が初めて学校に侵入した
第二話のエピソードとリンクしているという構成。
第二話を観直したわけではないので、
どこまでちゃんとリンクしているのかはわからないけど、
仕掛け自体が面白く、また懐かしかった。
そうだよなー、昔はもっとブルマ多かったよなー。
クルルVSサブローは、アンチバリア見破れる
サブロー先輩って何者だよという根本的な疑問は残ったが、
何故二人の気が合っているのかという長い疑問が
解消されただけでも良かった。
クルルはマジモードになるとゼクス(ムウか?)になったり
ギンガナムになったりするんだな。
今まであまりそのネタがなかったのは
マジになってなかっただけなのか・・・。


あと、そういえばOP後のCMがなかったけど今回からだっけ?