へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #10

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 番外編CD Vol.1
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
憂鬱の四話目。
OPを省略して本編から入る構成と、
前回が正規の流れで最終回に当たるものだったことから、
仕切り直してメインの話にいよいよ突入という感じがした。
というわけでストーリーの盛り上がりに合わせて、
ここ最近抑え気味だった作画&演出も大爆発!!
長門VS朝倉さんの結界内大バトルは素晴らしい出来だった。
しかし長門がここまでカッコいいバトルヒロインだったとは!!
串刺しになりながらギリギリで相手を仕留め、
最後にはメガネの再構築を忘れるという
微妙にドジっ娘な属性を見せるところまで完璧過ぎる。
原作読者がメインヒロインを長門とする理由が
ようやっと理解出来てきた・・・。
それにしても、最近は笑顔でナイフ持って襲ってくる
女の子が多いなー。どういう時代だ。
そして、長門の見せ場のあとは何と未来から
大人になったみくるが登場!!
ロボっ娘バトルヒロイン萌えの直後に
タイムスリップ少女萌えとは、SF美少女のツボ揃え過ぎ!!
本当に豪華というか、ネタの繋ぎ、組み合わせ方が巧みだ・・・。
ピンチの時には白雪姫を思い出せというのは、
ハルヒにキスしろということなのかな?
で、ここまでやっておいて、次回はまた短編話。生殺しだ・・・。