へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX DVD-BOXゲームセンターCX DVD-BOX 2
ゲームセンター「CX」 ゲームセンターCX 2


「お の れ 邪 鬼 王 !!」


忍者龍剣伝」!!
持ってた!! そして三面までしかクリア出来なかった!!
たけしの挑戦状魔界村以上の難易度という有野の言葉に、
ちょっと過去の敗北感を癒してもらった。
そりゃ、観てたら小学生にクリアは無理だよ・・・。
何という極悪なバランス。そして地獄のラスボス戦・・・。
いつもはADが出てきたりジョイスティック使ったりすると、
それは自力クリアじゃないだろうと少し萎えるところなんだけど、
今回はADや文明の利器を使ってもなお
ギリギリの死闘が展開されていたので気にならなかった。
むしろADとタレントの立場を超えた共同戦線に燃えた。
それにしても忍者龍剣伝、今見ても難易度はともかく
デモ演出とかビジュアルはカッコいいんだよなー。
システムや世界観も独特で魅力的だった。
あの壁に張りつくギミックが大好きで、
先に進めないもんでタイムアップまで延々と
壁昇りを続けるというプレイを楽しんでいたことを思い出した。
まさかTVでEDを観ることが出来るとは・・・感謝。