へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The NATURAL #13

ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]
ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]
ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]
「ARIA The NATURAL」Drama CD II
ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節-
下校する時、影のあるところだけ踏んで帰る、他はマグマ!!
・・・という自分ルールを課したアリスと、
それを見守るアテナさんの話。
意外と子供っぽいというか、子供そのものじゃないかという行動と、
そんな行動にも厳格に挑み続け孤高を貫こうとする性格のギャップが
アリスというキャラを実に面白く表現していた。
そんなアリスに邪険にされながら世話を焼くアテナさんの魅力も
素晴らしく発揮されていた。以前のお泊まり話でもそうだったけど、
何かアリス&アテナの話はクオリティー高く設定されてるなー。
しかし、一番凄かったのは勿論、
制服で飛んだり跳ねたりするアリスのスカートと黒ニーソの間に広がる
絶対領域を接写し続ける作画!!
作画自体が良かったのもあるけど、あのアングルの凝り方は
絵コンテの細田直人の仕事なのかなぁ・・・。
そういえばSHUFFLE!もニーソアニメだったっけ。