へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

桜蘭高校ホスト部 #13

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.2 [DVD]
桜蘭高校ホスト部 Vol.3 [DVD]
桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤)
入学手続きに初めて桜蘭高校へやってきたハルヒは、
謎のウサギを追って不思議の国へと迷い込んでしまう・・・。
1クール目ラストということで、番外編チックな話。
オールキャラがそれぞれ不思議の国のアリス
模したキャラになって出てくるのだが、
ヅカ部の人達がワニになって出てきたのには笑った。
これ、結局ハルヒの夢オチなわけだから、
深層心理でそういうものだと認識していたってことなのか。
髪の長い昔のハルヒが不思議の国をさまよい、
学園生活の楽しさや母親への想いを思い出していくという構成も、
1クールのまとめとして良く出来ていた。
・・・まあ、そんなことより何より、
ワタワタしながら動きまくる長髪スカートハルヒ
可愛過ぎたわけですけどね!!