へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)無敵看板娘 #1

WILD SPICE 無敵なsmile
無敵看板娘オリジナルサウンドトラック
何だあの引っ掛け嘘OPはーーーっ!?
いや、原作知ってる身としては爆笑だったけど、
アニメから入った人はあのOPと本編の落差に
無用に混乱させられただけなのでは・・・。
ともかく、先行放送地域からの感想が
賛否両論分かれている感じだったうえにこのOPが来たので、
かなりの警戒状態で本編を観ることとなった。


結論から言うと、別に悪くはないなーと。
キャラデザが萌え重視になっていて心配したけど、
デフォルメ顔は原作の味を良く出してくれているし、動きもいい。
ストーリーも原作に忠実で、演出もそれほどハズしてはいない。
気になる点といえばツッコミの速度が若干遅いのと、
全体的な画面の作りが古臭いこと。
ツッコミは、もっとネタを詰め込んでテンポを上げれば
自然と改善されてくるようにも思う。
古臭さは・・・まあ、テレコム作画の恩恵の代償だからなぁ。
ただ、テレコム作画の丁寧な仕事はありがたいけど、
もっと作画を暴走させるような演出も見てみたかったかな。
まだ原作序盤の段階なので、これから先、
鬼丸流葬兵術もパワーアップしていくだろうし、期待したい。
声優は、最初おかみさんに違和感あったけど、すぐ馴れた。
生天目、小清水もなかなかハマっている。
あとは、キャラが増えてきてからどうなるのかと、
1クールでどこまで掘り下げが出来るのかってことだなー。


EDは、敏行が延々と歩いているというもの。
何で敏行なんだよー、などと思っていたんだけど、
「エンディングアニメーション、大塚康生」の表記に衝撃!!
ええっ!? かっ、神降臨!?
まさか、本編に来てくれるようなこと期待してもいいんだろうか・・・。