へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

キャシャーン #1・2

OVA キャシャーン [DVD]
OVAとして製作された「新造人間キャシャーン」のリメイク作。
リメイクといっても実写版のように独自解釈に走っているわけではなく、
基本設定などは原作に忠実である模様。
キャラデザ・作画監督梅津泰臣ということで、
見せ場は当然アクションシーンになるわけだが、
どうもNHKがパカパカ修正を入れたようで
決めのアクションシーンで画面が暗くなるんだよなぁ・・・。
それを差し引いても、現在の基準からすると
物凄く良く動いているという感じでもない。勿論、上手いけど。
それにしても、終末的な世界観のなかで、
ルナのコスプレ衣装だけが浮きまくっている・・・。
第一話で乳首見えてたが、NHK的にそこはオッケーだったの?