へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版NARUTO大激突!幻の地底遺跡だってばよ

劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ [DVD] NARUTO -ナルト- 4th STAGE 2006 巻ノ九 [DVD]
劇場版NARUTO-ナルト-大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ オリジナルサウンドトラック
劇場版第二弾。
作監西尾鉄也が入り、豪華絢爛な原画メンバーと合わせて、
第一弾以上のアクション作画アニメとなっていた。
話の筋は単純で、要するにテムジンが仇に騙されてましたというネタを
延々引っ張っているだけなのだが、ストーリーの合間を常に
最高レベルのアクションが埋めているのでまったく退屈はしない。
そのアクションも、ただ動いているだけではなく、
忍者ものらしい空間を活かした三次元的な動き、
スピーディーでキレのある動き、忍術を使ったダイナミックな動きと、
アイディアに溢れたものが次々と出てくる。
特に我愛羅の術は映画映えする派手なもの揃いで見応えがあった。
ただ、我愛羅自体は術の派手さだけで登場したような感じで、
スタッフの愛はむしろカンクロウに向いていた気がする・・・。
何でテマリがいないのにカンクロウがこんな大活躍なんだ!?
サクラはともかくシカマルの見せ場まで奪うんだもんなー。
話のまとめも大方良かったが、一つ勿体ないと思ったのは、
ナルトが何故仲間にこだわるのかという動機の部分が、
完全にTVシリーズに依存してしまっていること。
サスケとすれ違う夢で覚醒する流れはファンとしては燃えたけど、
映画単体で成立するようなエピソードも欲しかった。