へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ツバサ・クロニクル第二期 #15

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 1 [DVD] ツバサ・クロニクル 第2シリーズ II [DVD]
ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future Soundscape IV(初回限定盤)
小狼が本に取り込まれた経緯については、
本の説明とまとめて処理。
だが、母親を殺した者の服が遺跡で襲ってきた連中と同じという
小狼からの伏線提示がなくなっていた。
これも次回に回すのだろうか・・・?
代わりに、というか良い子のNHK対策として、
図書館から本を盗み出すという行為に対するフォローが入った。
本を盗もうとするやましい心に反応する門を潜るのに、
羽根が消えれば国の人も喜ぶからいいんだよ・・・という理屈で
突破を図る、というのはちょっと無理あったように思うけど、
まあサクラに盗みを納得させる手続きとしては妥当だった。
それより、嘘が得意ってだけで門突破したファイが謎だ。
あと、モコナの様々な声色を演じ分ける菊地美香とか、
ラストの挿入歌とか、今回は色々ネタが多くて楽しかった。
あ、それと、司書の人(エンジェリックレイヤーのキャラ?)が
柚木涼香だったんだけど、CCさくらと掛け持ちの人、初めてだっけ?