へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NANA #20

NANA-ナナ- 3 [DVD]
Wish/Starless Night(DVD付)
ヤスとレイラが昔恋人だったとわかった途端、
急に熱が冷めて今度はノブに向かうハチの心。
それでも仕事クビになったりで心の空隙は埋められず、
勢い憧れのタクミのお誘いに飛びついてしまう。
この、物質文明と恋愛至上主義の申し子みたいなハチの在り方、
バカなんだけどそれが都会で生きる女の子の現実なのかとも思う。
しかし、そういうギミックは現代風ではあるけど、
夢に向かって光り輝いて生きる友人とその周囲に
たまらなく惹かれていくものの、
自分はそちら側には行けないと劣等感にさいなまれる、
という基本構造はかなり普遍的。青春ものなんだなー、この作品。