へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #35

ガイキング VOL.5 [DVD] -LEGEND OF DAIKUUMARYU- ガイキング VOL.6 [DVD] ガイキング VOL.7 [DVD]
大空魔竜ガイキング全曲集「大空魔竜ガイキング」「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
ダリウス界に戻ってきたら、プロイストがお父様に
信頼されてなかったとブチキレてていきなり帝都を破壊しようとする。
ナオトが結局、葛藤もなくダリウス界にやってきてしまっていたり、
どうも地上編は尺が足りなくて省略されたような感じだったが、
そのぶんこれからは毎回クライマックスのノリになりそうではある。
今回だけでもノーザ復活、グレートで都市を丸ごと持ち上げる、
そして父さんの正体判明とこれでもかと内容が詰まっていた。
都市を持ち上げるのは、完全に理屈無視のビジュアル優先演出で
その無茶苦茶さが実に痛快だった。
父さんはドクターとして方舟計画に関わっているようだが、
ダリウス人を助けようと頑張っているだけに見えるので、
別に裏切ったとかそういうことでもないような。
あと、新四将の戦隊ヒーローのような戦い方には笑った。