へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

桜蘭高校ホスト部 #25

桜蘭高校ホスト部 Vol.3 [DVD]桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.5 [DVD] 
桜蘭高校ホスト部 Vol.6 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.7 [DVD]
桜蘭高校ホスト部 Vol.8 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.9 [DVD]
学園祭のホスト部パーティーにやってきた環の父、鏡夜の父、
そして環の祖母。複雑な人間関係のなかで環は祖母に
エクレールという少女のエスコートを命じられる。
ここまで少しずつ明かしてきた環と鏡夜の家庭事情に、
環がホスト部を起こした意味、環とハルヒの関係と、
作品のまとめとなる要素をこれでもかとぶち込んできた。
大方、上手く組み立てられていたけど、
ハルヒが環とエクレールの様子を見て嫉妬するのだけは
ちょっと唐突に感じられた。ハルヒが環を男性として
意識しているというごく当然の伏線がそういえば抜けていたのか。
まあ、今回初めてライバル登場で意識したってことなのかも知れないが。
環の父と鏡夜の父が知り合いらしかったり、
エクレールの環への迫り方が極端だったり、
背景設定がまだ隠されていて、ラストがどうなるのかは読みにくい。
ホスト部は続いていくが、環とハルヒの関係は
ちょっと進展して終わるのかな?
しかし今回一番びっくりしたのは、
れんげが普通に歩いて登場したことだったりする・・・。