へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE #279

ONE PIECE ワンピース セブンスシーズン 脱出!海軍要塞&フォクシー海賊団篇 piece.9 [DVD]
時間帯変更。
OPが「ウィーアー」の声優バージョンになった・・・のはいいが、
絵まで戻ることないだろ!! 七人の麦わら海賊団編なのに
チョッパーとロビンがいないってのはどうなんだ。
で、本編始まったらすぐに、原作でもアニメでも
ずっと禁じ手になっているはずのルフィのモノローグから
原作第一話エピソードの回想に入ってしまって驚いた。
そんな無理矢理時間帯移動に合わせておさらいしなくても・・・。
それと、滝に飛び込む前のフランキーのエピソードが全カットだったような。


EDがない代わりに「チョッパーマン」というオマケコーナーが開始。
キャラ設定や解説が結構面白くって、
本編より人気出ちゃったらどうしようと思うくらいだった。