へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネギま!? #3

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版 [DVD]ネギま!?夏 スペシャル!? [DVD]ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き
キングレコード HDDプレーヤー 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」 iPod 30GB/WHITE SCRJ-00003ネギま!? 2007年 カレンダー魔法先生ネギま! 2007年カレンダー ([カレンダー])
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版
1000%SPARKING! ネギま!?うたのCD(1)
明日菜との仮契約を経てエヴァンジェリン戦決着へ。
完全にバトルアニメの作り。
太田和寛作監だったが、むしろ自分のキャラデザより
原作に寄せたようなシャープさのある作画だった。
大人エヴァンジェリンの胸だけは容赦なく大きくエロかったけど。
仮契約は、やるんじゃないかと予想はしていたが、変身バンクあり。
やっぱり魔法で女の子をパワーアップさせて
ポケモンカードバトルみたいなノリなんだなー。
アクション自体はどれも見応えがあったんだけど、
雰囲気重視の画面構成のせいでバトルの爽快感はなかった。
この辺、マニア向けなのか子供向けなのか未だにわからない・・・。
水着回やネギと本屋のデート回を劇メーションチックにふっ飛ばして
いきなり三年生になってしまったのは驚いた。
水着はともかくネギと本屋のフラグはあんな処理でいいのか!?
しかし全体構成どうなってるんだろう?
原作に一応は沿って続くのか? バトルメインなら図書館と
修学旅行と現在原作で展開中のイベントはありそうだけど・・・。


それと、前回EDイラストかと勘違いしてたけど、
声優は題字と提供イラストの方を持ち回りで担当してるのね。