へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 #24(終)

ザ・サード~蒼い瞳の少女~ハイペリウス エピソード 4 [DVD]ザ・サード~蒼い瞳の少女~ハイペリウス エピソード 5 [DVD]
この星をずっと見守り続け、人類の愚かさに絶望してしまった
観察者の虚無に満ちた心を、優しさで満たしてあげる火乃香。
そして決定者であるイクスはもう少しこの星を見守ることを決め、
火乃香達は星の遺伝子を持ち旅立っていく妖精を見送るのだった。
・・・最後の最後で物凄いスケールの大きな話になってしまい、
正直ちょっと付いていくのが大変だった。
結局、数話構成のエピソードを繋いでいただけで、
上手くこのラストエピソードに物語を集約させられなかった感がある。
一つ一つが良かっただけに、全体を貫くような
物語のドライブ感があったらと勿体なく思ってしまう。
全体としても、非常に真面目で丁寧な反面、
地味な印象が抜けきらなかったのが惜しい。
エロスーツとかロボとか幼女とかレズ先生とか
色々とフックになる要素はあったはずなんだけどなぁ・・・。
地味な佳作、という言葉で片付けるのは抵抗がある。
地味なこと以外は名作、と言ってもいいんじゃないかと。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。