へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネギま!? #5

ネギま!?夏 スペシャル!? [DVD]ネギま!? DVD1 スペシャル版キングレコード HDDプレーヤー 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」 iPod 30GB/WHITE SCRJ-00003
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版
1000%SPARKING! ネギま!?1000% BOX
ネギま!?うたのCD(1)
OPがHazuki、堀江由衣皆川純子バージョンに変更。
そのせいなのか何なのか佐々木まき絵が天狗面装着。
え〜っと、堀江が最近天狗になってるって意味ですか?
ともかくOPは誰もが予想した通りクラスメイト全員分ある模様。
ネギま!?1000% BOXってそれが全部入ってるってこと?


Aパートで前回やり残した本屋の仮契約発動、
Bパートで千雨のネットアイドル大作戦を交えつつ
刹那と木乃香の関係と木乃香仮契約。
今まで以上に原作つまみ食いダイジェスト展開って感じだったが、
それでもつまみ方自体は凄く上手いとは思う。
これに作画の遊びやネタがハマってくればいいんだけど、
まだそこには違和感があるんだよなぁ。
本屋の能力やカードが三枚あって一枚はハズレというギミックなど、
バトル要素の見せ方は魅力的。
あと、Aパートの本屋の演技は能登麻美子の破壊力を
改めて思い知らされた・・・。