へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーカブト #40

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE コレクターズパック [DVD]
仮面ライダーカブト VOL.4 [DVD] 仮面ライダーカブト VOL.5 [DVD]
仮面ライダーカブト COMPLETE BEST ONE AND ONLY
風間と麗奈の悲恋物語、後編。
人間とワームの間で揺れ動く麗奈の心を
歌で表現した舞台シーンと、それをバックに流しながらの
ドレイクVSワーム麗奈のバトルは屈指の名場面だった。
ゴンとの別れの回といい、風間は出番少ないくせに
この作品の最大級の見せ場を持っていくなー。
「本当に、好きでした・・・」をはじめとして、
役者の演技も素晴らしかった。
番外編的なエピソードでありながら、
人間とワームの関係というメインテーマについて
真っ正面から挑んでいたのも好印象。
次回からラストに向けての展開に入るようなので、
その前にテーマの再確認をしておくという意図もあったのかな。
それにしても、このシリアスな回でバランス取るように
ギャグ要員にされるホッパー兄弟はやっぱり闇の世界の住人だ・・・。
笑われるのは弟だけかと思ってたのに、兄もネタにされるのか!?