へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ちょこッとSister #20

ちょこッとSister 第2巻 [DVD]ちょこッとSister 第3巻 [DVD]
ちょこッとSister 第4巻 [DVD] ちょこッとSister 第5巻 [DVD]
「ちょこッとSister」 あんちょこ 4冊目(Under Chocottosister File.FOUR)
猫を飼いたいと思っていたちょこが、
密輸中に逃げ出した黒豹を発見、猫として飼い始める。
猫と豹を間違えるというネタで前半は進み、
後半は恐らく保護動物なんで離れなきゃならなくなるという
展開になるんだろうなーと思っていたら、
交通事故で黒豹死亡というまさかの展開!!
いや、死なせるんだったら作劇上、
別に豹でなくても良かったのでは!?
しかしその設定が意表を付いて先を読ませなかったのも事実。
自分のせいで死なせてしまったと泣くちょこを、
はるまが慰めるラストはホームドラマとして非常にいい出来だった。
しかし、ちょこが泣くシーンのキラキラした効果音と髪の動き、
ちょこの涙が光になるというラストの描写は何だったんだろう?
すっかり忘れてたけど、ちょこが人間じゃないという設定が
クライマックスに向けて復活してくるんだろうか?