へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #11

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]プロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージプロッププラス コードギアス 枢木スザク乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトVoice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
作監千羽由利子中田栄治
コーネリアを追い詰めるものの、ランスロット出現で状況一変。
撤退途中でランスロットに捕まったゼロだったが、
今度はC.C出現で状況一変。
だがC.Cの精神攻撃にルルーシュが横槍入れたせいで
スザクとC.Cの過去がごっちゃになった映像が溢れ、
スザクは暴走、C.Cは深手を負うことに。
前半はランスロットVS紅蓮二式の凄まじいバトル、
後半はスザク&C.Cの過去見せとルルーシュ×C.Cの
凄まじいツンデレ合戦、どちらも非常に見応えのある内容だった。
ランスロットVS紅蓮二式は、リアル系の要素と
スーパー系なロボ格闘戦の要素が組み合わさっていて、
作画レベルの高さも相俟って実に魅力的だった。
輻射波動は攻防一体で使えるんだな。
「触れれば壊せる」という必殺感がなかなか良い。
追い詰められていくコーネリア軍の方に
段々と感情移入が移っていくような演出の組み方も巧み。
C.Cの精神攻撃は・・・スザクに関しては父殺しの過去がありそうだなぁ。
そうなると今まさに父殺しをしようとしているルルーシュとの対比も
より明確になっていきそう。精神的な不安定さも垣間見せたので、
これからは常に暴走の危険と隣り合わせかな。
OPのラストのシルエットはやっぱり暴走ランスロットか・・・。
C.Cの過去は・・・やっぱりよくわからん。
元は神社の巫女さんか何かで、ちゃんとした名前もあったんだけど、
ギアスの力を得たことで人間を超えた存在になってしまったってこと?
多重人格っぽいのは、歴代の巫女の精神が一緒になってるからとか?
名前を視聴者に明かさない演出はもどかしかったけど、
ルルーシュとのやりとりは萌えた。いや、主にルルーシュの方に。
カレンとはこれで三角関係成立なのかな。
カレン、ゼロに恋愛感情めいたもの芽生えてたのか・・・。
そして「オレンジじゃないんですぅぅぅ〜」の人。
ま、まあ、脱出装置が働かなくて瞬殺された
キューエル卿に比べたらよっぽど優遇されてるんだけど、
それにしても今後どうなることやら。
次回は、キョウトの偉い人登場。
っていうか日本の一番尊いお方みたいな存在なのか?