へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #12

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]
デフォルメ全開!! 空中戦全開!! 劇画全開!!
・・・いや、何なんだこのカオスな状態は・・・!?
一つ一つは凄いし、面白いんだけど、総体としてのバランスが
恐ろしく悪いような気がしてならないんだけど・・・。
作画だけが果てしなくはっちゃけていって、
ドラマと視聴者を完全に置いてけぼりにしているというか。
小笠原さんが責められているのを聞いて宰蔵が泣くのも、
ユキさんが迷いなく雲七との合体なんて決断を下すのも、
今までのシリアスな話の流れを受ければわかるんだけど、
演出が全然別方向行っちゃってるので繋がりがわかりにくい。
脚本そのままで作画と演出だけ方向転換するなんて、
危険極まりないジャックナイフターンだよなー。
色々大変なのは察するが、それにしたって無茶なことを・・・。
漢神を操る仮面軍団、変身ユキさんを見ての首の一本発言、
小笠原さんと加納の男対決など、見所は沢山あったのに、
そういうのが頭に入ってこないほど違和感が強い。
方向性が固まり直るまではこんな感じなんだろうか?