へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遥かなる時空の中で紫陽花ゆめ語り #1・2

遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~ 上巻 [DVD]遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~ 下巻 [DVD]遙かなる時空の中で?紫陽花ゆめ語り?メイキング [DVD]
遙かなる時空の中で ~紫陽花ゆめ語り~ DVD BOX
カードダスマスターズ 「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」 BOX
TV版以前に製作されたOVA版。
まさかNHKで遥時観ることになろうとは・・・。
マ王・彩雲国と女性向け作品を発表し続けた結果、
ついにここまできてしまったか。
冒頭五分であかねが召還されて八葉が選ばれて・・・という
基本設定を説明したのち、あとは紫陽花の妖怪に取り憑かれた
女を巡る八葉VS鬼一族の番外編的なストーリーに。
上下巻だけで物凄い数のキャラを処理しているので、
上巻部分などは特に訳のわからないことになっているが、
下巻になるとあかねが緊縛されたり八葉の過去を見せたり
鬼一族の因縁を匂わせたり、短いなかで結構色々やっていて感心。
作画は、原画陣は非常に豪華なのだが、
デジタル処理があまり上手くなくて見映えが悪い。
02年発売のOVAとしてはこんなものか・・・。