へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #17

D.Gray-man 01 [DVD]D.Gray-man 02 [DVD] D.Gray-man 03 [DVD]
D.Gray-man ?神の使徒達?
Pride of Tomorrow
ローマ編後編。
制限された尺の中で非常に良くまとめられていて、
オリジナル話としては極めてハイレベルな出来だった。
父親が優しかった頃の夢から醒め、
一緒に焼き鳥を食べるシーンだけでクラウディアと
ビットリオの絆を表現していたのは上手かったなー。
他にも敗れたビットリオが急速に老いていく描写や、
クラウディアの父親が呆けている姿を一瞬見せるラストなど、
脚本や絵コンテでの情報整理が実に丁寧だった。
ゲストだけでなく、「あの神田さんが考えている」とか、
メインキャラの動かし方も面白かった。
考えた結果が「相手の腕ごと切り落とす」だったのも
神田らしくて良かったし。
次回はコムイメインのギャグ回?
「哀れなコムイに魂の救済を」だけですでに笑った。