へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #16

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトB-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア
モザイクカケラVoice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)B-CLUB 1/35 scale グロースターB-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]
普通に銃弾が急所外れていたらしいマオがナナリーを誘拐。
「撃て」ではなく「殺せ」と命じるべきだったというのは、
警官はただ撃てと言われた場合急所外して撃ってしまうということか。
スザクと一緒にナナリー救出に挑むことになるが、
自分にギアスをかけるという一種の奥の手で勝利はしたものの、
スザクが父殺しの過去を暴かれて崩壊。
ルルーシュVSマオの決着戦と思わせて、
実はスザク話だったという構成になっていた印象。
あの超人的な動きは何なんだ、サイボーグ009かお前は?
戦争を止めようと父を殺したものの、結局日本は焼け野原では
確かに死にたくもなるだろうが、それにしてもそこから
正論重視のブリタニア軍人になってしまう道のりは良くわからない。
罪滅ぼしにしては内部から改革って悠長だよなー、
むしろルルーシュよりも強行手段に走ってよさそうな背景なのに。
自分にギアスは、「鏡でギアスを反射させられるかも」という
伏線がこう使われるとは思わなかったので結構驚いたけど、
自分に効くかどうか実験出来ていたわけもないし、
スザクとの作戦を忘れただけであそこまで取り乱す
ルルーシュというのも違和感あるし、何か納得いかない気が。
マオも最終的には状況を引っかき回すだけの役割で終わっちゃって
ちょっと可哀想。C.C.に殺られて本人は満足なのだろうか・・・。
サブキャラ組の動きは、ディートハルトがすっかり
黒の騎士団参謀の地位をゲットする一方、
扇がヴィレッタとの同棲生活に突入。
あれは絶対、盗撮映像をヴィレッタが寝静まったあとで
いかがわしい目的に使用するに違いないよね!!
しかしヴィレッタ、本質は意外と家庭的だったんだろーか?
ミレイの見合い相手はロイドでした。
っていうか、あれが見合いか、そしていきなり結婚か。
ロイドは何だかんだでセシルに気があるんじゃないかと
思っていたのだが、そんなこともまったくなかったのか・・・。
自称17歳より18歳の方が良いのですか?
むしろ二人同時にWあらあらプレイとかそういう・・・。
ユーフェミアとコーネリアはお花畑でイチャイチャしながら
クロヴィスの思い出話。妹萌えなコーネリア様は可愛いなー。
それにしてもクロヴィスはルルーシュ以外の兄妹には
相当愛されてたんだなぁ。クロヴィスの真意が
死後にどんどん明かされることによって
ルルーシュの兄殺しの事実が重さを増していくという仕掛けか。
けど、ルルーシュとナナリーのことあんなに憶えているなら、
本名で学校通ってちゃやっぱりすぐバレるのでは・・・。
あと、今回も総作監木村貴宏中田栄治が入っていたけど、
今後はもうずっと二人総作監体制で乗り切るんだろうか?