へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #17

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]LONE STAR
天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 [DVD]
天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック
愛という言葉(初回生産限定盤)
山の民達は国津神の子孫なので国を取り戻させるべき説。
天津神国津神、それにまつろわぬ民を組み合わせた
原日本人論みたいなものが出てきたか。
やはり最終的にはアマテラスやスサノオの出自、
オロチに象徴される体制側に抑圧された存在の問題、
そして天皇家の正統性といったところにまで
テーマが及んでいくのだろうか?
まあ、宰蔵が話にまったく付いてこられない描写があったので、
それをメインにするのはあまりに難解という認識もありそうだけど。
しかし妖夷・浮民・山の民とこれだけ設定を作っているのだから、
天皇家に関しても独自設定作ってごまかしながらやる気なのかな?
どちらにしろ、この作品にしか出来ないような領域に
話が踏み出し始めていて、先が楽しみにはなってきた。