へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #18

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトB-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア
Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)B-CLUB 1/35 scale グロースターB-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)モザイクカケラ
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2


衝撃のオレンジブリッド!!


OP絵変更。そして雷とともに奴が帰還!!
ワンカットであれだけ盛り上げてくれるとは、さすがオレンジ!!
一体何がどうしてあんなことになっちゃうのか、
今からワクワクが止まらなくて困る。
これがOP最終形態なんだろうけど、今までのOP絵の
ほとんどを違和感なく投入していて編集に凄味すら感じた。
アップテンポのカット割りも前より曲に合っていると思う。
ビーム撃ってた新ロボはようやく登場の主人公機かな。
主人公機なのに思いっきり悪役っぽい扱いされてるが・・・。


本編は、黒の騎士団が藤堂一派を加えて再編成されるなか、
スザクがユーフェミアの騎士になることが発表され
スザクを暗殺すべきか否かで騎士団内部が揉めることに。
ゼロ番隊隊長を任命されて、ゼロの親衛隊だーと
無邪気に喜んでるカレンにほのぼのしてしまった。
すっかりゼロ大好きっ娘になってるなー。
それが後半に仇になる形で活きてくるという見せ方は
相変わらずの巧みさだった。
隊長格に滑り込めて喜ぶ玉城→瞬殺というのも含めて。
パーティーやったりロイドがミレイとの婚約を発表したりと、
日常パートをこなしながらスザク捕獲作戦へと移行。
そこでも状況が二転三転して怒涛のラストでヒキ!!・・・な
構成も今回は本当に見事だった。
メインメンバーの生死、スザクにかけたギアス、
シュナイゼルとアヴァロンの登場と、
単純に見ただけでも三つのヒキが組み合わさっているわけで、
この伏線を一気に張って一気に回収、そしてまた一気に張るという
無限コンボのような話の進め方は中毒性強いなぁ・・・。
ルルーシュとスザクの意見対立はいつも通りな感じもしたけど、
スザクの欺瞞が明らかになっている段階なので
スザクの意固地さは強さではなく弱さに見えるようになっている。
なのでそこに突け込め切れないルルーシュの甘さもまあわかる。
それ以上に肉体的に弱過ぎて話になってないんだが・・・。
ミサイル撃つように命令したのはシュナイゼルなのか?
そのわりにはアヴァロンで助けにきたようにも見えるし、
何がしたかったのか良くわからない。
ミサイルに紛れてアヴァロンで試し撃ちでもしたかったのか。
というか、一言喋って欲しかった。声が気になるのに・・・。
サブキャラ組では、ニーナがいよいよ目立ってきた。
ただの文系少女かと思ったら物理オタクか!!
ロイドに取り入ってそのルートからユーフェミアに迫るのかな?