へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #21

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 [DVD]天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック


奇士、地球(テラ)へ!!


というわけで、打ち切り正式発表。
正直噂段階ではどんなに信憑性あること言われても、
さすがにそれはないんじゃないかと半信半疑だったのだが、
ついに事実と確認されてしまった・・・。
原因は視聴率の問題なのか主題歌CDをはじめとする
メディアミックス展開の不振なのか。
どちらかというと局よりスポンサー側の判断って気がするけど、
勿論詳しいことは何もわかりません。


打ち切り決定でやはり展開に巻きが入っているらしく、
前エピソードが二話構成だったのに続いて今回は一話完結。
しかし・・・別段、一話完結でも問題なくないか?
というか、最初から一話完結でテキパキ進めていた方が
よっぽど良かったんじゃないかと今更ながら思わずにはいられない。
宰蔵のギャグキャラ化や江戸元の謎、
変身ヒーローとしての重みを増してきたユキさんなど、
キャラごとの魅力も一話で充分深められている。
要するに、初手を打ち間違えたんだな、この作品・・・。
1クール目から軌道修正かけた部分はちゃんと面白く、
逆に切り捨てられた部分は気にもならないわけだから。
野郎の全裸祭りとかカメラ目線解説とか三話構成とか
人殺しとかしていなければこんなことには・・・。