へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #21

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトB-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニアVoice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)B-CLUB 1/35 scale グロースターB-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
カードダス マスターズ コードギアス 「反逆のルルーシュ」 2nd BOX
学園祭宣言!
学園祭を行なうことを宣言するのかと思ったら、
学園祭でユーフェミアが爆弾宣言をかます話だった。
本当に、無邪気な攻撃ってのは一番恐ろしいな、
特にルルーシュのように常に理詰めで考えている人間にとっては、
そういう攻撃が最も対処しにくいというわけか・・・。
学園祭を賑やかに楽しんでいた面々だったが、
ユーフェミア特区日本構想の発表により大揺れに揺れることに。
ユーフェミア的にはゼロとも平和的にやりたいようだが、
それはゼロと黒の騎士団の存在意義を根底から否定するものだけに、
ルルーシュはついにユーフェミアの排除を決意せざるを得なくなる。
次回サブタイトルの不穏さからしても、この行動をブリタニア側も
承服出来ないであろうことからしても、ユーフェミアの死は確実か?
普通にゼロが殺るとも考えられるけど、シュナイゼル
何かしら企みがあるようだし、誰が殺ってもおかしくはないな。
というか、誰に殺られても仕方ない人になっちゃってるよなぁ・・・。
ラストで急転したものの、今回は恐らく最後であろう日常ギャグ回で、
各キャラの魅力が存分に発揮されていたのも楽しかった。
扇とヴィレッタはどこまでラブラブを続ける気だ!?
ルルーシュを見て覚醒するのかとも予想したがその機会はなし、
となるとあとはオレンジ復活がきっかけになるくらいかな。
オレンジはシュナイゼルに改造されてるみたいだけど、
どういう経緯で拾われたんだろう?
一方、シャーリーはいつの間にかルルーシュの名を
普通に呼ぶようになっている。前回ゼロ=ルルーシュと認識して、
「ゼロの正体としてのルルーシュ」という新たな認識が誕生したのか?
しかしそれにしては対応が昔と変わっていないのはおかしいような・・・。
物凄く重要そうな伏線なのに、さらっと描かれていて
今回だけではスルーしそうになる。
沙世子さんがすでにディートハルトと繋がっていたのも重要。
シュナイゼルがコーネリアを「閃光」と煽っているのも重要。
ロイドがミレイとの結婚を決めた理由も重要。
ブラック化してるルルーシュの手を握り続けるナナリーもたぶん重要。
実は重要なことばっかりなのに、学園祭の喧騒で
それらが流れていってしまうという演出は上手いけど読解が大変で困る。
それにも増して今回は小ネタも多かったからなー。
・・・玉城の官僚になりたい発言はネタだよね?
あと、小清水亜美のお化けカレン演技がはっちゃけていたのと、
先生の声が何故か国府田マリ子だったのも気になった。