へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロケットガール #5

TVアニメ「ロケットガール」主題歌 RISETVアニメ「ロケットガール」エンディングテーマ 明日行きのバスに乗って
いきなりやってきたゆかり母の先に燃料実験のロケット飛ばせという
ごく当たり前な指摘を受けて、一気に動き出すプロジェクト。
で、一気に進んでいきなり打ち上げまでいってしまった。
あれよあれよという展開で、まるでダイジェストみたいだったなぁ。
結局ゆかりが宇宙を目指す動機付けが明確になされないまま、
なし崩し的に宇宙いっちゃって感動も何もあったもんじゃない。
打ち上げシーンも、ロケットのCGがショボいのはともかく、
発射シークエンスやGの演出なんかは
もっと迫力をつけて欲しかった。
というか、不具合があるのに飛行士にせがまれて
打ち上げ決断しちゃうってどうなんだ。
案の定それで大変なトラブル発生したみたいだし・・・。
親父が呪いかけてたというオチに至っては
本当にどうしようもない大人しかいないと
ギャグとしても笑うに笑えない・・・。