へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)セイントオクトーバー #12

セイントオクトーバーVol.2 [DVD] セイントオクトーバーvol.3 [DVD]
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 葉山小十乃
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 白藤菜月
ロリ発狂!! ソフィア殺しで超鬱展開!!
ソフィアが消えるのは仕方のないことと思っていたが、
ここまで徹底的に小十乃を追い込む展開に出るとは・・・。
作画が非常に気合入っていて良く動いていたこともあって、
ネジが外れてしまったソフィアの様子や
小十乃を責めたてるクルツの表情、
そして殺人の事実に震える小十乃の慟哭など、
キャラの感情演出はどれもこれも見事だった。
宍戸留美のぶっ壊れながらも一途な想いを貫く演技や、
片岡あづさの泣き演技も良かったなー。
両者とも普段の演技との落差がまた効果的。
しかし容赦のない展開になってきたが、
ここからどう元のようなノリに戻していくんだろう?
戦いが終わればユアンの力で消滅した人も生き返るといった
救済処置でも用意するくらいしかないような。
けど・・・今回の説明と腹黒さを見ると、
実はユアンの方が黒幕なんじゃないかという疑いが。


実写EDは前回だけの特別版だった模様。
まあ、今回のヒキであの実写流されたらマジで視聴者死んでたけど。