へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネギま!? #26(終)

ネギま!? III SP [DVD]ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版
ネギま!? Magical X`mas DVDネギま!? Princess Festival DVD
ネギま!? IV SP [DVD] ネギま!?V SP [DVD]
ネギま!?ドラマCD Vol.2 ネギま!?DJCD SP(1)
ネギま!?Sound Collection~CantusII~
クラスメイト全員の仮契約を発動させて、
総コスプレ状態でナギ探しをする最終回。
ラストでちょっとしんみりさせたものの、
基本的には一番この作品らしいドタバタの日常を
たっぷりと見せて終わるという構成だった。
千雨や委員長のエロコスなどもあって良かったんだけど、
結局日常ドタバタで終わるならバトル要素なんて
最初からいらなかったんじゃないかという気が・・・。
当初は「なのは」+「ぱにぽに」という
近年の新房監督作品の良いとこ取りな作品になるかと
期待されたものの、話が進めば進むほどどっちつかずになり、
最終的にはキャラの魅力を前面に打ち出したドタバタという、
原作本来の魅力に戻ってしまったような印象だったなぁ。
もっと新房監督&シャフトの色とネギまという素材が
化学反応を起こしてくれるかと思ったのだが、
意外とネギまは歯応えあって簡単には食われなかったらしい・・・。
キャラデザや大量のキャラを毎回均等に捌いていく脚本などは
見事だっただけに、もう一歩ハジケられなかったのは残念。