へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #4

天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ レッド : サイズ L
グレンラガン エンキ Tシャツ グレー : サイズ M
絵コンテ・演出・作監小林治
原画に沼田誠也吉成曜、森久司など。
このメンツでまともな内容になるわけもなく、
実際想像通りの暴走作画回になってはいたのだが、
どうも個人的にはすっきりしない出来だった。
確かに動いているシーンは良く動いているのだが、
そういう見せ場はかなりピンポイントに限定されていて、
全体的には顔アップや背景止め絵での尺稼ぎが目立ち過ぎていた印象。
それもあまり上手いやり方ではなく、シーンの繋がりが
無駄にわかりにくくなるような点が多かった。
セリフと作画が噛み合ってないのも含めて考えるに、
スケジュールが相当切迫していたんじゃないのかなぁと・・・。
構成上も、新キャラ登場回にこういう個性的な作画を当てると
あとで混乱をきたしそうな気がする。
こういう遊びはもっとどうでもいい回に振り分けた方が良かったのでは。
ところで、三姉妹の声優が莉奈佳奈佳奈なのはわざと?