へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひとひら #4

ひとひら 第1巻 [DVD]ひとひら 第2巻 [DVD]
TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編)
野乃大暴走編。
新入部員のみならず、自分を信じて一緒に演劇部を裏切ってまで
付いてきてくれた二人に対しても容赦なさ過ぎる仕打ち。
しかし、どうも二人は野乃のそういうS全開なところも含めて
惚れ込んで付いていっているらしい。
演劇部部長との関係も、またしてもあっさり明かされて、
わかりきった謎をもったいぶらないという点は好感持てるなー。
野乃の暴れっぷりばかり強調される回ではあったが、
合間に帰り道に発生練習をしている描写を入れたり、
ラストで喉が悪化していることを見せたりと、
その狂騒もこの一瞬にしか許されていないものなのだと
きちんと示している演出は上手かった。
それにしても、川澄綾子がノリノリだ。
樹元オリエも麦の成長のおかげでだいぶ喋れるようになってきたが、
存在感の面で今のところまったく及んでいない。
どっちが主役なんだか・・・。