へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #5

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
アンインストール
操縦者は必ず死ぬという事実を突き付けられ迷う子供達。
家で荒れまくったカコは惚れてるチズの元へ向かうが、
先生に仕込まれまくってるチズに挑発され逃亡、
そして次の操縦者に選ばれ絶叫する。
カコの荒れ方は今までで一番普通の反応という感じはするが、
チズとの関係は唐突に出てきたように見えてしまった。
というか、何でコエムシが子供達の恋愛事情を把握してんの?
顔に紋様が浮かび上がるというラストは、
紋様の存在を印象的に使っていて面白かった。
けど次回ずっと顔に紋様浮かびっぱなしなのか?
次回はエロシリアスな展開らしいから、邪魔にならないか心配。
それと、子供達のミニマムな世界に国家が介入してきたけど、
子供世界と大人世界の対比をどうこの設定のなかで
活かしていくのか興味深い。
しかしあの女性隊員、同僚がワープで腕千切られたのに冷静だな・・・。
この世界の人間、みんな突発的なグロ展開に耐性あり過ぎるような。
あと、ワクと違って死んでそれっきりにされたコダマが哀れ。
これからは死んだらそれまでって感じの扱いになるんだろうなぁ。