へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって #6

おおきく振りかぶって 1 [DVD] 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 [DVD]
メダカが見た虹


「気持ち良いだろう・・・オレといれば
いくらでも気持ち良さを味わわせてやるぞ!!」


阿部のセリフがいちいち怪しいぞ!!
一体どこまで狙ってるんだろう・・・?
丁寧に試合進行を追いながら、そのなかで動いていく
各選手の心情をこれまた丁寧に追っていくという、
試合進行と選手の内面がシンクロしているような構成は
面白いという以上にストーリーとして凄くわかりやすい。
一種ドキュメンタリー的なアプローチなのかな。
五回終わったあとのグラウンド整備など、
普通カットするようなシーンを
ちゃんと見せることでリアリティが増す。
そういう一連の描写があってこそ、
今回の阿部の焦りと三橋の弱気が相手の策を助け
ピンチに陥っていくという流れにも重みが出るわけね。
一方で、情けないだけに見える三橋のエースとしての資質が
少しずつ明かされていく展開がヒキの強さを作ってもいる。
地味に見えるが中身は凄い・・・。