へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって #11

おおきく振りかぶって 1 [DVD]【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 [DVD]おおきく振りかぶって 3 [DVD]
組み合わせ抽選会。
抽選会でほぼ一話使い切る野球アニメって他にあっただろうか・・・?
高校野球のテーマに合わせて幕が上がるシーンの昂揚感、
間近で巨大なトーナメント表を見て感じ入る様子など、
抽選会というものの魅力を見せる手段がどれも面白かった。
しかし、前回優勝校と当たって全然冷静な阿部はマジで凄いな。
モモカンの言葉にしろ希望的観測や
とりあえず頑張ろうといった抽象論は一切なく、
現実的に勝つ道をちゃんと示しているのが頼もしい。