へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

精霊の守り人 #13

精霊の守り人 2〈初回限定版〉 [DVD] 精霊の守り人 3 [DVD]
自分に復讐を誓う男が陰湿な追い込み作戦をかけてくるなか、
ついにバルサは不殺の誓いを破り虎になる決意をする。しかし・・・。
虎になったバルサは男を斬ったつもりだったが実は斬っていなかった、
あのラストシーンの意味は恐らくバルサの不殺の誓いは
すでに無意識レベルで実践されるものにまで昇華されている、
つまりは「斬るべきもののみを無意識で斬る」夢想剣の境地にまで
至っているってことなんだろうけど、それを説明なしで語る
脚本の練り込み方が非常に面白かった。ヒキが特に秀逸。
そして今回は何よりバルサ役の安藤麻吹の演技が素晴らしかった。
普段とは違う戦士としての凄味を漲らせる様子、
男を斬ったと考えて立ち去る際の言葉など、
とにかく声の質からバルサが潜り抜けてきたのであろう
過酷な過去が透けて感じられたのが見事だった。