へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #15

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2


「ようかん切らずに手首切ってどうするの!?」


キリエの話を中途半端にして
ヤクザのおっさんメインにしてどうするの!?
前回、田中さんメインになったのもどうかと思ったが、
今回はいくら何でも無理があり過ぎる・・・。
子供達だけの狭くソリッドな人間関係のなかに、
ああいうウェットな義理人情中年男を投げ込むことで
物語の方向を変えていこうという意図なのかも知れないけど、
それで作品本来のテーマや魅力まで崩してしまっては
本末転倒だと思うんだけどなぁ。
そもそも、おっさんの存在は百歩譲って良いとして、
ウシロが関さんのクルマに乗って一人でキリエの見舞いに
行くなんて今までのキャラ描写からしてあり得ないだろ・・・。
キリエがこんな世界守る価値がないという考えに至る描写も、
今までの子供達の葛藤と比べると圧倒的に情報量が足りない。
相手ロボが自殺を選ぶという発想は面白かったのに、
それも描写が唐突で掘り下げが足りなかった感じ。
この先どうなっちゃうんだろうなぁ、これは・・・。