へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #19

天元突破グレンラガン2 [DVD]天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)天元突破グレンラガン グレンラガン (ノンスケールプラスチックキット)
天元突破グレンラガン 3 [DVD] 天元突破グレンラガン 4 [DVD]
シモン、死刑確定。
カミナの死の意味を巡るシモンとロシウの激突に始まって、
民衆へのプロパガンダを成功させて自信を深めていくロシウと
若い世代の頑張りに自分の居場所のなさを自覚していくシモンの対比、
二人の立場が移り変わっていく様子を劇的に見せていく話。
二人ともやるべきことを全力でやった結果、
分かれていくしかないという説得力のある流れを
上手く作っていたのは見事だった。
キノンの人間爆弾はちょっと突飛な気もしたけど、
あれはロシウとキノンがシモンを死なせない為に
敢えてやったようにも見えるし、色々と深読みの余地を残してるのが
現時点では良かったのかな。真相が判明するとまた違うかも知れないが。
微妙な表情の芝居付けで、ロシウが完全に悪役になったりは
しないよう気を使っているのをどこまで信用していいのか・・・。
それにしても、まさかキノンの胸があそこまで育っていたとはなー。