へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #17

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2
アンコ編。
父親の不倫騒動で報道特番が吹っ飛ぶという展開、
いきなり親密になるアンコとカンジ、
ヤクザの含蓄あるんだかないんだか微妙な言葉に
父親の不倫を許して戦う覚悟を決めるアンコの心理描写などなど、
相変わらずオリジナル話に入ってからは唐突さが目立つ。
裏で政府の圧力があったのだとしても
キャスターの不倫騒動で報道特番が潰れるものなのか、
コモの親父はジアースレポート捏造疑惑よりも
ヤクザに身辺警護されてる方がよっぽど問題なんじゃないのか、
そもそも質問や特番が潰されることで自分達の子供の命が
危険に晒されるというのにみんな悠長過ぎやしないか、
といった突っ込みどころも多数。
一つ一つは納得いかないほどではないものの、
これだけ重なると全体から説得力が削られていくなぁ・・・。
コエムシは結局パイロットの順番を任意に決めてたらしいが、、
一応敵との相性なんかも考えてたんだろうか?