へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)School Days #6

School Days 第1巻 初回限定版 [DVD] School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]
School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
時と場所を考えず、ただヤルことしか頭にないケダモノ、誠!!
凄い演出だ、顔が出てくるたびにモニターを殴りつけたくなるほど
誠という存在を強烈に印象付けてしまうなんて!!
もう、目付きとかやる気のない表情とかちょっとした仕草とかが
ことごとく視聴者の神経を逆撫でするよう計算し尽くされている。
ある意味、キャラ立てとしては完璧だよなぁ・・・。
そして、そんな誠に告白なんかされたばっかりに
言葉は地獄への道をまっしぐら。
イジメ軍団に啖呵を切ってしまってから世界と誠の関係を知るまでの、
挿入歌を使った演出がまた見事だった。
本当にこの作品、負の方向への演出力は尋常じゃないな。
しかしここからどうする気なんだ? 言葉へのイジメが発生するのは
もはや避けがたいとして、それを誠がどうにかするとは
とても思えないんだけど・・・。むしろこれ幸いと
言葉を追い込んで別れの口実に利用したりしそうで怖い。