へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スカイガールズ #7

Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)
津波情報で常に地図テロップ付き。
TBSが出してなかったんで油断してたらこれか・・・。
航空祭でKONAMIが放つ驚異の新兵器、
ビックバイパーと対決することになったソニックダイバー隊だったが、
災害救助に飛び出したおかげで上手い具合に世間にアピールが出来、
しかもスカイガールズという愛称まで付けてもらって結果オーライ。
ビックバイパーは本当にビックバイパー以外の何物でもなくて笑った。
あの世界観で主力兵装がビームだったりしていいのか!?
一応、ワームの復活によって戦闘兵器として
戦うことを宿命付けられたソニックダイバーの初出撃が
人命救助であるという皮肉とも救いとも取れる展開に
今後への期待を煽られたりもするのだが、
そういうシリアスな要素はラストの風呂や次回予告の温泉で
全部すっ飛ばされるんだよなぁ。計算でやってるんだろーか?