へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #88

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版 [DVD]
人形達が泥沼三角関係を繰り広げる話と、
ロボットかぐや姫にみんながメロメロになる話。
どちらも人形に感情移入する話なので、統一感はあった。
一話目は原作読んだ時も思ったが、子供向けの内容じゃないよなー。
リアルな寓話ではあるが・・・。
二話目はかぐや姫が裸のまま急成長するシーンや
しずかちゃんの風呂に突撃して服を借りていくシーンがエロかった。
パパやママまで巻き込んでの大騒動と、
あまりにシニカルなオチは完成度高し。
ところで、月探査衛星「かぐや」が打ち上げ成功したのと
同日になったのは単なる偶然とはいえ興味深かった。