へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バッカーノ! #7

バッカーノ! 1 [DVD]バッカーノ! 2 [DVD]
BACCANO! ORIGINAL SOUNDTRACK SPIRAL MELODIES
今回は今までの三つの時間軸から更に遡って、錬金術師達が
悪魔を召喚し不老不死となった全ての事件の元凶となる過去の話。
これだけ時間軸入り乱れた構成なのに、その上過去編まで挟むとは。
しかもこの過去編だけでも悪魔召喚の
前後エピソードを入れ替えたりしている。
幻惑的なエピソード置換に関してはもう徹底してるな。
結局、あの不死の酒を製造させていたジジイが裏切り者で、
他の元祖不死者達はマフィアやら何やらを使って
それを追っているってことなのか?
悪魔のゲームに時代を超えて様々な人間達が巻き込まれ翻弄されつつも、
そのなかで誰もが図太く生き抜いていくってテーマなのかな、この作品。
全体像がジワジワ見えてくる楽しさは増してきた。