へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ULTRASEVEN X #1

ウルトラセブン生誕四十周年記念作品。
退廃的な未来世界観を舞台にしたハードSFチックなウルトラマン、らしい。
ネクサス路線を更に推し進めたようなものか・・・。
しかし、コンセプトはともかく話の運びや設定の拙さが目に付いて、
せっかく映像的に作り込んだ世界観にも入ってはいけなかった。
記憶をなくしてるって言ってる主人公相手に、
誰も彼も勝手なこと言い過ぎだし、主人公もそれをあっさり受け入れて
最後には唐突に戦っていこうと誓っちゃうし・・・。
変身バトルシーンは、セブンXのマッシブなデザインは結構良いものの、
アイスラッガーが相手を斬れないという一点で全てが台無し。
バトルシーン自体短いし、あまり力を入れてはいないような印象。
全体的に、実験作というだけで終わりそうな雰囲気ばかり伝わってくる・・・。