へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #31

ハヤテのごとく! 05 [DVD] ハヤテのごとく! 06 [DVD]
Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
ハヤテのごとく!キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
ハヤテのごとく!キャラクターCD(8)/西沢歩
咲夜に対抗して子供達の面倒を見ようとするナギ。
ナギと咲夜の過去関係の部分以外はほぼオリジナルだったが、
今回はパロやギャグ一本槍ではなく
ちゃんとキャラの掘り下げを行うオリジナル話で、
非常に完成度が高かった。やれば出来るんじゃないかスタッフ!!
やはり川口監督には尺稼ぎのような無味乾燥なオリジナルより、
メルヘヴンの時みたいにキャラを勝手にガンガン掘り下げていく
オリジナルの方が向いているのではあるまいか?
一応パロの部分も、ゲストの兄弟が何故か幼い頃の一輝と瞬という
ターゲットがさっぱりわからないネタに走っていて面白くはあった。
けど、最近妙にアナログ放送だと左右が見切れると気になっていたのだが、
どうやらその見切れた部分に
更なるパロネタが色々仕込まれていたようで・・・。
同じ放送でアナログ一般層向けとデジタルマニア層向けに
違うメッセージを送っているのか!? 何その無駄に巧みな演出!?
執事バトルはやっぱりミニ四駆執事編。
見た目はダッシュ四駆郎だが・・・野沢雅子は連れてこられなかったか。
その代わりレツゴーのミニ四ファイター森久保祥太郎のまま登場。
こだわるのそっちじゃねーと思いつつ、まあ嬉しかった。
あと、予告のナベシン豆知識はさすがに一般視聴者切り捨て過ぎだ。