へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ #4

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD] みなみけ 2 (期間限定版) [DVD]
女にフラれて三姉妹が暮らす部屋に上がり込んでくる親戚の人。
現時点で三姉妹との関係がほとんど明かされていないので、
何か怪しい目的で上がり込んでいるようにしか見えないぞ!!
もしくは三姉妹がエロい慰めを始めるという同人のネタにされそうな・・・。
夏奈のクラスでは球蹴り番長に
横恋慕する少女が動き出し、メガネが被害に。
春香のクラスにはバレー部の
気持ち悪い先輩がやってきて友達二人が被害に。
各学校のキャラも順調に増えて、話のバリエーションが広がってきた。
メガネのスカートめくりは、あれで見えないのは不自然過ぎるなー。
気持ち悪い先輩は、美形なのに気持ち悪いという絶妙なラインを
小野大輔が見事に好演していた。
しかし、色々あったけど今回最大の見どころは何といっても
「先生と二宮くん」ゲーム!!
いきなり格闘ゲームなのもマリオドット絵も笑ったが、
「障害物に挟まってナイフ空振り繰り返しながらゾンビに食われ死亡」という
バイオハザードネタの再現度が高過ぎて痺れた。