へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #19

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
「ひぐらしのなく頃に解」イメージアルバム~こころむすび(DVD付初回限定版)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
祭囃し編、六話目。
羽入、実体化して転校生になる!!
一体どういう理屈なのかさっぱりわからないが、
ともかくこれで羽入も正式仲間入り。
萌え&ギャグ描写は今回とにかく気合入っていて素晴らしかった。
PCラクガキ風になるデフォルメ演出が特に良い感じ。
そしてVS鷹野に向けた準備も開始。
皆殺し編梨花の記憶は戻ってなかったのか。
羽入も鷹野が黒幕だというのは顔合わせるまでは思い出さず、
ただ今度は自分も戦うという決意だけ受け継いでいたわけね。
しかし、真の黒幕は鷹野というよりも
水銀燈っぽい人なんじゃないかという流れも見えているが、
そっちの巨悪まで手が伸びる展開になってくれるのだろうか?