へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニメギガ 河森正治

創聖のアクエリオン DVD-BOX劇場版アクエリオン-壱発逆転篇- [DVD]創聖のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】 [DVD]
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]超時空要塞マクロス Flash Back 2012 [DVD]超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]
いっちまんねんとにせんねんまえからあっい〜し〜て〜る〜。
このタイミングで特集するからにはアクエリオンに触れるだろうとは
思っていたけど、まさかNHKで「キクー!!」な合体シーン流すとは!!
何となく間接的にパチンコの宣伝してる形にもなってるし、
色々これ良いのかNHK!?
しかし、河森正治が自らの手でアクエリオンのオモチャを
完全変形完全合体させている映像はなかなか感動的だった。
レゴブロックで作られたバルキリーがちゃんと変形する様子にも驚愕。
メカデザイン論から作家論までを「変形合体」というキーワードで
きれいにまとめていたのは上手い構成だったと思う。
それと、「マクロスF」の動いている映像初めて観たけど、
久々に王道のマクロスって感じで期待出来そう。